プールでサップヨガ

f:id:uyokko:20181221143302j:image

今日はプールでサップヨガの練習をしてきました。

初めてなのでドキドキです。

最初はグラグラで

ボードの上であぐらをかくだけでも

ボードが揺れて

体幹を整えるコツをつかむまで

大変でした。

やっぱり床の上とは感覚が違います。

立ち上がるだけでグラつきますが、

ポーズをとりながらバランスを

とっていくと

だんだん安定してきます。

と言いつつも、

あまりダイナミックなポーズは

取れませんでした、残念。

 

シルシアーサナ(三点倒立)はおろか、

バカーサナ(鶴のポーズ)もとれず

ヴィーラバドラーサナⅡ(英雄2)も

足幅が縮こまってしまいます。

まだまだ練習しないと、、

目標まで程遠いです。

 

これからの課題にして

この感覚が消えないうちに

早めに次の練習の機会を

持ちたいと思いました。

 

ただ、ボードの上のシャバーサナは

本当に気持ちがいいです。

雲の上で寝ているかのようです。

目を閉じると

他の感覚が研ぎ澄まされて

小さい水の揺れでも

強く実感して

実際の揺れよりも大きく感じます。

ゆらゆら、ふわふわ〜。

意識と無意識の狭間に漂うかのよう

 

ヨガに水がプラスされて

癒され効果も倍増です。

 

これもグランドヨガでは

感じられない

新たな感覚でした。

 

そしてこれが海の上だったら

波の音が聞こえ

風も感じたりして

気持ちがいいでしょうねぇ!

 

ますますサップヨガへの

期待が膨らみます。