沖縄サップ&サップヨガ

f:id:uyokko:20190617105223j:image

家族で沖縄へ。

私と夫は20年ぶりの沖縄でワクワクです。

昨年の12月から練習してきた

サップヨガの成果をいざ🏄‍♀️

と言いたいところでしたが、

やはりプールとは違って

予期せぬ波で🌊何度も海へ落下しました。

落ちても足のつく程度の浅い所で

行なっているので安全なのですが、

海に入る事自体がもう30年近くぶりでしたので、

「あ、海の水はしょっぱいんだった」

と言うくらい海の感覚を忘れていました。

 

ダイナミックでカッコイイポーズからは

程遠いレベルでしたが、

とにかく海の上でのヨガは気持ちがいい!

身体も心も開放された気分です。

波の音、鳥の鳴き声、やさしい風を感じながら

病を経て

こうしてまた、みんなで沖縄まで

来られた事が嬉しくて

感動で涙😢

そしてここまで支えてくれた家族に

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

f:id:uyokko:20190617103301j:image

海の上では膝や股関節、肩などを緩め

柔軟に波や風による揺れを逃し

丹田を意識し重心保つのがコツです。

頭でわかっていても、突然の波には

耐えきれずドボン💦

でも落ちるのも楽しいです。

海水を感じ、海の中の音も感じる…

f:id:uyokko:20190617103026j:image

ただ海水で目がしみる😂

次からはゴーグルが必要だなと思いました😎

 

…次はあるのかな。

自分次第ですよね。

グランドヨガ同様、

サップヨガの練習も続けよう。

目標を持つと、練習にも身が入ります。

 

こんなアクティブな自分は

これまでにない事です。

年齢にとらわれず

いろんな事に

出来る限り挑戦していきたい

と思います。