クリスマスネイル❄️

f:id:uyokko:20181203151333j:image

薬指をニットネイルにしました。

ネイルを変えると気分も上がりますね⤴︎

もう12月。

大掃除だ、クリスマスだー!

と言ってる間に今年も終わってしまいます💦

 

今年は娘の結婚式が、我が家の一大イベントでした。

お嫁に行ってしまった、と思わず、

家族が増えたと思おうと。

離れて暮らすとお互い心配して

前より気遣いながら

仲良く出来てる気がします。

家族が元気でいることが

何よりの幸せ🍀

身近な小さい幸せを

大切に思えるようになりました。

 

皆さんはどんな一年でしたか?

良かったこと、

悪かったこと、

色々あったと思いますが

一度ゆっくり振り返える時間を持つのも

心のデトックスに繋がります。

 

嬉しかった事も、辛かった事も、

今年感じた様々な感情を

全て一度受け入れて、

手離す。

手離す…というのは

そうですね、自分の心を客観視するというか、

感情は自分自身ではないと考える

という事でしょうか。

なかなか難しいですが、

そう心がけるだけで

緊張感がほぐれ、

リラックスして、

心が落ち着いてきます。

慌しい師走だからこそ是非

内観力を養う時間として、

行ってみて下さい。