2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごのデザート🍓

通っているスポーツジムのジム友に苺を頂いたので、何かデザートを作ってみようと思い、 いちごのデザートを色々検索して、 パンケーキを作ることにしました。 甘い物は大好きなのですが、 カロリーの摂り過ぎは気になりますよね。 材料を自分なりに工夫して…

薬膳メニュー

昨日は、離れて暮らす息子が急に帰ってきました。 顔色を見たら、目の下にクマが 飲み会で朝まで飲んでたらしいです。 普段、食事も不規則で、 バランスも悪そうなので 体がとても心配です。 お昼まで寝ていたので、 お昼ご飯に何か元気になるもの、と思い …

ブラッシュアップ!

ヨガの準備運動になる全身調整のブラッシュアップ講座を受講しました。 全身調整とは、ヨガのポーズに入る前に、全身を丁寧に満遍なく伸ばしたり、緩めたりしてヨガを安全に、そしてより効果を高める為の準備運動です。 私もヨガを習ってからは、ヨガの前に…

娘の誕生日

ふたりでイタリアンランチ、温泉、エステのコースを堪能しました。 娘ももう27歳です。 成長し、大人になっても 今後何歳になっても、 誕生日の度に 産まれた日からの成長の歩みを 走馬灯のように巡りながら 思い出すでしょう。 妊娠38週目ごろに 私が妊娠中…

娘とおせち作り

私が焼豚、田作り、栗きんとんなどを作り、 娘がなます、黒豆を作りました。 私は田作りに入れたアーモンドを 焦がしてしまいました 栗きんとんは、 薬膳教室で習ったメニューを おせちにも取り入れてみました。 サツマイモとジャガイモを 蒸して、潰して 型…