ささやかな励まし

今日は定期的な検診で

病院に行ってきました。

クリスマスも近いという事で、

病院の庭にクリスマスの

飾り付けがしてありました。

ここ2.3年かな。

ここへ通うのももう20年

入院したり、手術したり

 

検査の結果の時は

緊張しながら通い

体力が低下しても

毎日治療で通わないといけない

時期もあり

泣きながら通った事もあります。

 

そんな経験を経て

今も生きています。

f:id:uyokko:20181214185146j:image

 

このクリスマスデコレーションの

サンタさんが私に

「おい、頑張れよ。

悪い時ばかりではないさ」

と励ましてくれてるようです。

 

「今年もお世話になったね、ありがとう」

「でも来年はそんなに来なくてもいいように

なりたいな」

 

と心の中でサンタさんに挨拶をしてきました。

 

今ここにある命に感謝して…